くろまめの知っている世界

DC5,Z50J,RIDLEY,GIANT,GP01fb,TA-02.2×4

ブリッツァビートル

大王です~。

だんだん寒くなってきてます(゚Д゚;)

 

 

ちまちまいじっているブリッツァービートルの記録です。

京商MADBAN用のサスペンションです。

ピロがタミヤの5mmでは合わず、京商の5.8φを用意しています。

京商の製品の情報がなかなか集まらず、とりあえずカッコいいので買ったら案の定他の部品必要なパターン(゚Д゚;)

タミヤのサスよりも1。5倍太いです(^^♪

 

f:id:kuromamenosekai:20201129141619j:plain

こちらはフロントです。リア同様にミニ四駆ステーで補強しました。

f:id:kuromamenosekai:20201129141818j:plain

ボディマウントも用意('◇')ゞ

f:id:kuromamenosekai:20201129141916j:plain

なぜ片方のみサスが付いているかというとピロボールの数を間違えて4個しか注文してなかったから(/ω\)

 

ブリッツァービートルと書いてますがボディなしの中古シャーシなので何にでもなれます笑(^-^)

 

ボディはこちら

f:id:kuromamenosekai:20201129142209j:plain

京商のビートル(^^♪

ボディの色はどうしましょうか、ジムニを塗ったコルサグレイの残りで足りるのか少し心配なのと、塗装もストライプぐらいしてみたいなと思っています。

 

そういえばジム二はどんどん金属化が進んでいます(^_-)-☆

f:id:kuromamenosekai:20201129142433j:plain

前回の走行で破損したリアアップライトをYearracing?のアルミ製にしました。

つでにアームもピロ化しました。あとはアームとギヤボックスか下部と後部の部品がアルミで出ていますね。純正の樹脂部品が壊れた時か部品がなくなる前には欲しいところです。案外持ちそうですけど(^^)/